人生において大丈夫と何回言ったかわからない

先日は大雨でした。

スマホにも緊急速報的な連絡が来ましたね。避難せよみたいなね。

結局、大雨被害は私の住んでる地域ではあったらしいが、私の生活圏内には全く影響がなく、そんなもの気にせずに生活をしておりました。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

そんな折、親からメール。

「○○地域がひどい雨だと報道されていますが、大丈夫ですか」と。

これ。この地震やら災害やら雨やらで大丈夫かという連絡。うっとうしくてたまらない。大丈夫に決まってんだろ。所詮は大雨なんだから。人が何十人何百人死ぬような災害だとか、どっかの国みたいに1/3の土地が水に浸かったとかなら話は別だけどさ。

たいてい大丈夫に決まってんでしょ。今回にいたっては大雨ですよ。一部の地域で冠水したといっても、それでライフラインがすべて止まるような災害でもないわけでしょ。なんでこんなことで心配するんだろう。いや、心配するのは構わんけど、安否確認せんといてくれ。大丈夫としか言いようがない。よほど大丈夫じゃなければ連絡するかもしれんけど、大丈夫である以上、連絡しないよ。

ほんで、大丈夫じゃなければなんかお役に立ってくれるのかな。無理だろ。ただ心配だけして何も役に立たんだろ。もうね、放っておいてほしい。こちらはそんな事気にせず幸せに生きているんだから。

むしろ、高齢のあんたたちの方が何しでかすかわからんし、心配。

 

本日のBMI 21.6