香り

私、コロナ流行前からディスタンス広め、ステイホームを心がける、人嫌い、お出かけ嫌いな性格でした。人との距離感広めな私です。

しかし職場の上司、距離が近い時がある。その時にほのかに香る独特な体臭。汗の匂いなのかなんなのか、とにかく独特なんですよね。整髪料の匂いだったり医療用の洗剤だったりシャンプーの匂いだったりするのかな。

でも若い女性部下も、あの上司の匂いが嫌だと言っているようなので、やっぱり誰にとってもいい匂いではないんでしょうね。やだね~。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

そういや件の女性部下と、前の職場のセクハラ上司の話になったとき。

私が

「でもそのセクハラ上司は某ブランドのおしゃれなシャツを来て、なんかいい匂いもするんよね~」

と話した。

女性部下「それはいいことです。父親には体臭に気をつけるようにいつも言っている」

という内容の話をしたので私は臭くないよということなんだろうか。分かりません。

とはいえアラフォーの私も気をつけないと。汗っかきですからね。そしてリアルに加齢臭なるものに気をつけないといけない年齢。

脇はアメリカ製の制汗剤を使ってます。これがいいとネットでおすすめされていたので苦労して入手してみた。うーん、これも独特な香りですね。おじさんの香り。自分で臭ってみてもだんだんと感覚が麻痺してくるからよくわからないですよね。24時間もつらしいが、周りはどう思っているのか。次回からは別のフレグランスにしてみたい。

全身はシーブリーズのデオ&ウォーター。体臭消しに役立っているのか不明ですが、気持ちいいですね。