馬耳東風

第一子が言葉を覚えるために漫画の本を買ってみた。

ちびまるこのことわざ辞典とか、ドラえもんの四字熟語とか。

まぁあるあるなんですが、第一子はハマらず。テレビやスマホyoutubeなどの娯楽を与えていない我が家。代わりにひらがなやちょっとした漢字が読めるようになった第二子が大ハマリ。言葉の勉強というよりは漫画にハマっているだけなんですが…。ま、これもあるあるですかね。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

さて、本日は職場で若い社員が言葉を知っているのか大会みたいなのが私の知らないところで行われていました。

なんと20代社員も30代社員も馬耳東風の意味を知らなかった。

50代社員は馬耳東風を漢字で書けないらしい。

henkendameningen.hatenablog.com

どうなってんだろ、この職場。ばじとうふう?まじにとうふ?みたいなことを言い出して大変だったよ。

ドラえもんの四字熟語で勉強してくれ。