親の心配続き

henkendameningen.hatenablog.com

 

姉からも同様のメール。だから大丈夫やって。。返事をするのが面倒だ。

うちの家族って、というか、うちの親ってこういう災害情報って異常に敏感なんですよね。

これには私が推測するにいくつか理由がある。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

1. 昭和の時代に歴史に残る大災害に遭って苦労した。さらにそのときに親類に助けてもらった。

→いまは昭和の時代ではございません。ライフラインの整備や復旧はかなり早くなっております。

親類に助けてもらう文化なんて今はないでしょ。そんな親類付き合いもしてないわけやし。

だいたい、この規模の水害とか、はっきりいって年がら年中いまや起きてんのよ。歴史に名を残す災害ならともかく、この程度の災害で心配されてもねぇ。

2. 暇すぎて、かつ無趣味なのでNHKのニュースを垂れ流すしか時間の潰し方がない

→必然的に災害のニュースが目に入るので心配になる。

私なんかどこで何が起こっているのか、自分の地域で何が起こっているのかもあんまり把握していないもんで、そんなに気にならんけどねぇ。

これほどまでに家族が心配してくるということはこちらも離れて暮らす家族の住む地域が災害に見舞われたら(この、日常的に起こりうるちょっとした災害に見舞われたら)、「心配です〜」ラインを送ったほうがいいのかなとか思いますよね。あぁメンドクサ。

 

本日のBMI 22.0