適当にやることときっちりすることの違い

いやー、私って本当に友人がいないんですよね。だから何かわからないことが出来たときに人に頼るってことがあんまり出来ない。

前の職場では嫌いな先輩上司しか頼れる人いなかったんですよね。メンター的な人だったんですが、嫌いだからなぁ。

仕方なくその人の真似をして仕事をしていたんですけどね。

henkendameningen.hatenablog.com

ここに書いたような典型的なtakerだったなぁ。だからこそもう絡みたくなくて(絡めば必ずtakeされるので)、盗み見て仕事をするしかなかった。で、そういうやつなので

henkendameningen.hatenablog.com

にも書いた通り、要領だけは良くっていい感じに仕事をこなすふうには見えるんですよね。

手を抜くとこはきっちり手を抜いて適当にやっている…。

で私もそれを真似てみる。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

とこんなんじゃだめだー、何を適当にやっとんじゃ~と叱責される。

きっと私は要領が悪いんだろうなぁ。適当にやることときっちりやることの区別がつかない。すべてきっちりやるほどの真面目さは持ち合わせていない。