セダン

訪日外国人が本当に増えているようだ。

先日もふと道路を見たら外国人観光客と思われる日本人超えサイズの大柄な2人組がセダンのタクシーに乗り込むところを発見した。

一般的なセダンのタクシーだったけど、えらく窮屈そうでした。

我々からすりゃ背が高いことにちょっと憧れてしまいますが、あれだけ窮屈そうだとちょっとかわいそう。程々の身長がいいですよね。日本人は日本人にあったサイズってことで。

あれがジャパンタクシー

 

toyota.jp

だったらどうなんだろう。もうすこしゆとりを持って乗ることが出来たのか。セダンなんて必要ないのかもしれないね。実際、人気はむちゃくちゃなくなっているし。ホンダってセダンもう出していないんだっけ。私、レジェンドって車に憧れていたんですけどねぇ。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

でもやっぱり高級感がありますよね、セダンは。アルファードやらも高級車として人気だそうですが、古臭い私はセダン派だなぁ。

 

そういえば昔、ドイツ旅行したときに空港からホテルまでタクシーで向かいましたが、そのときのタクシーが何故かBMWの7シリーズの車でしたよ。高級感があって非常に良かったですよ。ドイツ本国でBMWの高級車に乗る。いい経験でした。く