シャーペン

めざましテレビで新生活に入る人々を取材していました。

4月から中学生になるという少女が「小学校ではシャーペン禁止だったんですけど、中学になったらシャーペン使えるので…」とシャーペンを選んでいました。

そのあと、高校に進むという男の子かな?が、先輩たちが使っているというちょっと高級なシャーペン(2000円)を購入しようとしていました。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

あぁ、こういう時期が私にもありましたね(遠い目。確かにシャーペン使えるって人生の階段を一つ登った感じになったもんなぁ。ちょっとだけ高級な文房具を使うとかもね。

時代とともに価値観は変わり、また多様化してきたんでしょうけど、これは変わらなかった。なんとなく微笑ましく思いました。いいですね、春。