GE

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

GEって日本じゃそんなに目にすることはない企業な気がしますけど、世界的企業ですよね。いや、でしたというべきなのかな。日本じゃ洗濯機なんかで目にすることが会ったかな。

少なくとも一時は超巨大企業であったことは間違いないだろう。

私もジャック・ウェルチのことは昔から知っていましたしね。

henkendameningen.hatenablog.com

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

忘れがちでありますが、GEってエジソンが興した会社と言ってもいいですよね。厳密には突っ込みどころのある説ではありますが…。

あの、誰もが知る発明王エジソンを源流とするってすごいですよね。歴史もある。規模も問題なし。

それが今では…ということですよね。

日本でいう東京電力なんかもそうかも知れませんね。トヨタもそう。

もちろん私のポートフォリオを牽引するGAFAMというか、FAANGもそうですよね。彼らが巨大であたかも世界を支配するような企業であることは間違いないが、それが永久に続くとは限りませんよね。

私はこのGEの歴史を見て、分散投資の重要性を再認識しました。やはり10社程度に投資するのではなくて、せめてNASDAQ100くらい分散させないとなぁ。