貴方が引け目を感じなければ、誰も貴方に引け目を感じさせることはできない。

hiroshitree.hatenablog.com

MBAさんのブログは常にチェックしていますが、いい言葉を紹介してくれますね。

そう、「人間は合理的な生き物で、常に少ないよりも多い方好む」んじゃなくて「隣の人より多い」ことを好むんですよね。

 

だから、例えば。。江戸時代の将軍になりたいかと言われたら、案外なりたい気がする。大して美味しくもない、映画もテレビもない、ネットもない世界だとしても、周りからちやほやされたらさぞ気分がいいだろう。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

で、貴方が引け目を感じなければ、誰も貴方に引け目を感じさせることはできないって言葉。つい最近どっかでみた言葉である。ルーズベルト大統領の妻の言葉らしい。

非常に重い言葉ですね。隣のことを気にしなければ幸せに生きていけるということでしょうか。

胸に刻んでおこう。