Gmail消去

昨年くらいからGmailで食う容量が多いために今後、メールの受信ができなくなるかもしれません的なアラートが流れるようになった。

本日またアラートメールが届いた。88%の容量を食っているらしい。

そういえば妻のGmailもかなり容量を食ってメールが受信できない状態になっていたとか言ってたっけ。

メールが受信できないのはやばい。ケチな私が金を払って容量アップするわけがない。整理しなければ。しかし、私、

henkendameningen.hatenablog.com

こういう方々と違ってこまめに未読メールだとか、不要なメールは消しているんだけど、それでも容量圧迫するのな。

とにもかくにも整理しよう。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

手始めに、添付ファイル付きのメールを削除しようか。いっとき、クラウドデータセンター的にgmailを使っていたこともあるし、容量の多い添付ファイルを削除したらある程度解決する問題じゃないか?

てことで添付ファイル付きのメールのみをピックアップしてみた。

やっぱり、無駄メールを保存してしまっていますね。色々とメールを削除していきます。昔のメールを見返すと、あぁ、こんなこともあったなぁ、とか、このデータは一体何??というものまで様々ですね。

メールを削除すると思い出まで消えそうで悲しいです。でも、ここで削除しなくても一生見返すことがないものばかりなんだろうなぁ。