学童

小学生の娘に友人がいない訳では無さそうだが、放課後に学校の友人と誰とも遊ばないのが気がかりだ。

私は幼稚園の頃から友人と待ち合わせて自転車で遊びに行ったもんだが、今どきの子供とはそういうもんなのだろうか。昔は連絡網でも見て友人の家の電話番号を見て電話をかけていたが、いまは我が家にだって家の固定電話はないし、そもそも連絡網も存在しない。

henkendameningen.hatenablog.com

別に近所の公園に小学生がいないというわけでもないんだが…。

みんな、習い事とかしているのかな。我が子もそこそこ習い事していますしね。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

てな話を妻としていたんですが、放課後は学童に預けられる子どもがかなりいるらしい。共働きの家庭が多くなったせいだろう。だから放課後に遊ぶ習慣もなくなりつつあるのかも。

で、学童はパンク状態。児童大杉でむちゃくちゃらしい。可哀想に…。

きっと金持ち家庭は私立の小学校でも行かせて、共働きでも放課後は送迎付きのセレブ学童みたいなのに行かせているんだろう。持つものと持たざるものの差がどんどんと大きくなるわけだ。

 

うちはまだいい。習い事にやれるだけ。

henkendameningen.hatenablog.com