小学生3人に1人は習い事や旅行ができない日本

かまいたちの濱家って一回も習い事したことないんだって、余談なんですけど。

ってネタ、笑えないんですけどね。あんなの放送されていいのかな。

ところで

gazoo.work

こんなブログを読んでみた。

日本貧しくなってきていますね。これからはもっと貧しくなるだろう。

元データを参照すると、我が家はかなり経済的に恵まれている家族、ということになろうが、全然そんな気はしねーな。。

周りを見ると我が家以上にもっともっと習い事をさせている家庭もあるみたい。貧しい家庭は貧しく、富める家庭はもっと富むんだろうね。しかし、週何回も習い事にいかせて、学校の友達と遊ぶ時間はあるのかい??地域の子ども同士で遊ぶの時間も大切だと思うけどなぁ。

我が家もそれなりに習い事をさせていますが、どうなることやら。私は私の親からしてもらったことを子どもに返せているでしょうか。自問しています。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

旅行は…あんまり行けていないなぁ。貧しいもんでね(涙

せいぜい年に1回、1泊するくらいですかね。それ以上は金も体力もちと辛いわ。