ボール遊び禁止

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

 

春休み中、別のすこし広めの児童公園へと出向きました。

そしたらいるわいるわ、小学生たちが結構いっぱいいましたね。

ボール遊びしたり、ブランコしたり。

やっぱり子どもがいきいきと遊んでいるのって素晴らしいと思いますね。携帯ゲームなんかに興じるよりもね。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

しかし、なにかの記事で読みましたが最近じゃ都会の児童公園ってボール遊び禁止のところが珍しくないんですってね。なんじゃそれ。そんなつまらんことありますかいな。

公園なんて、ボールぶつけ合って、喧嘩して、怪我してってして遊んで学ぶところでしょ。他の人に迷惑をかけて、傷つけて、責任を取って遊ぶ場でしょ。怒られる場所でしょ。

禁止なんてありえないわな。誰がそんなつまらん規則を作ったのかな。