公園

henkendameningen.hatenablog.com

henkendameningen.hatenablog.com

上でも書いたように、我が家の周りは(私が考えるに)一般的な住宅街であり、多くの児童公園がある。

土日に子どもたちをその公園で遊ばせるのは私の役割。なんてことはない幸せな休日。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

面白いのはそういう、名もなき児童公園に車で遊びに来ているファミリーがいること。路上駐車をして。

いや、児童公園ってそこまでしてくるもんですかね?

 

さらに面白いのはその名もなき小さな公園でピクニック的にブルーシートを広げてご飯を食べている人もいること。

いや、単身赴任先でもこの桜の季節のときには見ましたけどね、そういう家族。なんか我が家の周りって年がら年中そんなことやってるんですよね~。自転車で10分も行けば見晴らしのいい有名な観光地があるし、そこでピクニックをするのは全然わかるんですけど、名もなき児童公園でするかねぇ。

ファミリーだけでなく、高校生か大学生みたいな♀たちがグループでいることもありますよ。

この前なんか、わざわざ車で公園まで来て、ベビーカーをおろして公園に入れて、こどもはそのベビーカーにのって食事。もちろんビニールシートを敷いてさらにはミニテーブルみたいなものも広げてご飯を食べているファミリーまでいましたよ。

そこまで公園愛あるんですかね。いずれにせよ、平和な休日ですな~。

そんな愛すべき公園が身近にある我が家。プライスレスですな~。