PS2

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

その後、PS2は買った。買うに至る契機はいまだに覚えている。

当時こっそりと見ていたエロ情報深夜番組でPS2を扱っていたのだ。当時私は横山光輝三国志にハマっていて、パソコンの三国志の廉価版ゲームもやっていたのだが、PS2で扱ったのは三國無双。これが面白そうでねぇ。PSとは違う処理スピードで何人もの敵と戦いまくる。面白そう!と思ったのだ。

 

当時、PS2は品薄。なかなか買えなかった。私は諦めなかった。なぜか家からすこし離れたコンビニで買えると知り、注文し、購入した。

 

「これで俺もクラスの人気者、みんなが家に来て遊んでいくに違いない」と思ったが、よく考えたら親しい友人もおらず、誰も遊びに来てくれなかった。こういうとこあるよね、私って。

三國無双、糞つまらないバウンサーというゲーム、ドリームキャストですこしだけ流行った(今風に言えば、バズった)シーマンってゲーム、そのほか、PSで遊びたかったゲームの廉価版も買って遊びました。シーマンで遊んでいる最中にシーマンに話しかけていた私を見た親は、私が本当にやばくなってしまったとちょっと心配してましたね。

でも、ことごとく長続きしない。飽きてしまうんですよね。ゲームにのめり込むスイッチが私にはないんでしょうね。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

 

大学に入ったら下宿でもして家に友達呼んで得意のPS2でゲームして~って考えていましたが、こちらも一度たりともしなかったですね。そもそも私の周りの人でそこまでゲームに凝る人は少なかったし、上記のようなオタクソフトのラインナップじゃ友人を呼べるわけもなく。そもそも友人ってめちゃ少ないしな。

 

結局。人生で一度もテレビゲームにのめり込むことはなかった。これは私の人生において結構良かったことなんじゃないかと考えている。

 

本日のBMI 22.7