脚トレが辛すぎる

なんてことを言っていたらマジモンのトレーニーから笑われそうですが。

私が半月ごとにまとめている負荷アップ記事。

henkendameningen.hatenablog.com

でも書いたんですが、ワンレッグスクワットはつらい。これがなけりゃ一日もっとスムーズに過ごせるのに~。

スクワットが嫌すぎる→スクワットを後回しにしてしまう→それでもスクワットをしないといけないから別のことも出来ないししないし、寝るのが遅くなる

このサイクル、悲惨。

実際にやってみたらなんとかできるんですがね。

4月以降の負荷アップ動画では少し楽になった、と書いた。

henkendameningen.hatenablog.com

それまでは辛すぎて早く終えたい→早くスクワットを行う→途中でつらくなって休憩を挟んでしまう、という感じだったのですが、4月からはしっかりと脚を伸ばすということをしておりました。自動的に1回がゆっくりになって、連続でできるようになりました。可動域が増えているような気がする反面、1回1回の合間に休憩がわずかに入ってしまうんだろうなぁと自覚しておりましたが、連続でできるということに重きをおいていました。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

www.youtube.com

しかし、これを見るとやっぱり脚を一回ピンっと伸ばすのはだめなんですね。いやー厳しい。腕立て伏せも私のやり方はよくないらしい。

これが筋肥大しない原因か。

んなこと言われましてもねぇ。多少のフォームの問題は目をつぶってやれることをやるしかない。