地場の証券会社

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

私の住んでいるところの最寄り駅(完全に住宅地)すぐのビルにも地場の小さな証券会社が入っていたんですよ。数年前に撤退してしまいましたが。

 

ja.wikipedia.org

とか見ても聞いたことないような、戦前に創業している個人証券会社?みたいなのが集まってできてきてるんよね~。やっぱり儲かったんですかね、その時代、証券会社ってのは。

今の時代、そういう証券会社ってやっていけるのかな。証券会社っていまいちどうやって儲けを出しているか謎ですよね。

金持ちに営業して、株売買の手数料で食っている??ネット証券にやられるでしょーそんなの。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

我が地元にもそんな地場の証券会社があるんです。うちの親もそこでちょこっと売買していたみたい。

その地場証券会社、それなりにでかいんですよね。ネットにも手を出していて、私が株の売買を始めたときには松井証券の次くらいに名前が挙がるくらい。いまでも地元じゃメセナ活動すらしてますが、そんな余裕もあるんですね。