センス

数年前、私が嫌いな先輩が、別の先輩のことを指して「あの人はセンスがない」と言っていた。

嫌いな先輩の発言ということもあったが、このセンスがない、というこの言い草、気に食わんなぁ、と思いました。

そういうお前のセンスはどうなんだとも思うし、そもそもセンスって何?って感じ。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

しかし、このところ、やっぱりセンスってのがあるんだと感じてきましたね。

センスとしかいいようのない個体差というかなんというか。

そしてセンスがない人は目も当てられない。

その領域のセンスがなきゃその領域に懸ける価値はない、と私は思います。

きっと、多くの人はセンスがない、と感じた時点でその領域への自己投資を辞めるんでしょうけど、いわゆる下手の横好きでセンスが無いことを自覚していても、もしくは自覚せずに没頭する人がいます。他に迷惑がかからなければそれでもいいんでしょうけど、ね。