遠慮の塊か最後の餃子か

松本人志の能力の一つとしてぼけとしてのツッコミがある。一瞬を切り取るおもしろツッコミを入れられる能力。唯一無二だろう。

全盛期を過ぎたと言われている今でも冴えわたる。

ここ数年の秀逸なツッコミは

お父さんのっぺらぼう

トランプやん

wolfchan.dreamlog.jp

ですかね。ここでも書いてあるとおり、写真そのものに突っ込むのではなく、その周囲の状況から想像させるってテクを初めて導入したんでしょうね。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

昨年、さらばの森田が芸人が、水曜日のダウンタウンの今までで一番スゴいと思ったコメント調査で松本人志の「最後の餃子か」を挙げていました。

coconutsjapan.com

うーん、松本人志の才能は疑いようがないのですが、このフレーズはちょっと弱くないか??まだ遠慮の塊といえば通じるものを、最後の餃子って伝わりにくい感じがするんですよね~。むしろ、伝わらないものを瞬時に感じ取れる俺(森田)すごいって感じなんでしょうか。