屁理屈揚げ足取り~ず

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

 

ただ、本格的な反社会的勢力には自ら近づくことはないので普通の生活をする分には大丈夫でしょ。

問題は普通の生活をしていて突如、この普通集団にいる厄介な奴らにぶち当たることだ。

反社会的勢力は意図的に屁理屈をこね揚げ足をとることを生業とするんだろう、多分。

普通集団にいる厄介なやつはデフォルトでこの思考だからたまらない。自分のことは棚に上げて、自分は絶対正しいって思ってますからね。。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

反社会的勢力もそうですが、こういう思考回路の持ち主って、M君含めてきっと恵まれてない生活を送ってんだろうね。だからこういう奴らに会ったときにM君のことを思い出してしまうんだと思う。

やっかいやっかいやっかいやっかい。そう思いながらもなんとなく、Mくんみたいやな、かわいそう…と思ってしまう自分がいる。

 

しかし出会いたくないね~こういった輩には。もうちょっと上品な世界で上品な人と接したいね。でも突き詰めていくと上品ってなんでしょうね。どこから醸成されるんだろうね。

henkendameningen.hatenablog.com

金を出して飯を食えばお上品世界に突入するのかと思いきやそうでもないらしいし。