M君と共通する性質を持つ大人たち

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

そんなM君、現在どう成長しているんでしょうね。得意の名前のネット検索でもそれらしき人は出てきません。

 

厄介な人って、きっとM君みたいな性質を持つ人なんだと思います。屁理屈が妙に上手い、揚げ足を取るのが妙に上手い、そんな奴ら。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

 

それを究極的に意識的に発展させた集団が反社会的集団なんだと思います。彼らが得意なのは暴力ではない。暴力なんか振るったら即警察行きですから。

暴力を背後に漂わせつつなんだかんだと、理屈をこねて絡みに絡んで弱みに付け込み油断もさせつつさっと揚げ足を取ってしまう。それを会話の中で瞬時に行える。きっと、頭の回転が早いんだと思います。落ち着いてよくよく考えれば対抗手段もあるだろうに、無理な議論をふっかけられていることは明確なのに、その場その場で瞬時の切り返せないわけだ。

なぜ彼らがそういった頭の回転が速いのか。きっと、舌戦に日々揉まれているからだろう。私のように平和を愛し争いを避ける者に勝つすべはない。