亡くなった

私が会社に入った頃の研修担当者が亡くなったらしい。

同期から情報が流れてきた。

故人のことをとやかく言えないが…ドライな人だった。

研修に興味が無いらしい。どうして研修担当なのかわからなかった。

だから、新人と研修担当と顔を合わせることはあってもほぼ絡みなし。

何かを教えてもらった記憶がない。とっつきにくい感じはあったけれど、嫌いというわけでもない。ただドライであった。とはいえ、新人が暴走しないように遠いところから眺めていてくれた、という噂は聞いた。

同じ職場で働かなくなってから久しい。

数年前から他業種に転身したと聞いた。

趣味に打ち込んでいて、その趣味の世界では一流という扱いを受けているようだった。その趣味のお陰で、いっときメディアにも取り上げられていたことがあった。3年ほど前かな、同期が「こんなところで取り上げられてる~」という情報を送ってくれて、久々にこの元上司を思い出した。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

年齢も知らないが、おそらく60歳にもなっていないんじゃないか。ご家族はいたんだろうか。子どもはいたんだろうか。なんか不倫しているというような噂もあったような気もするけど、思い過ごしのような気もする。

その程度の思い出しかない。向こうも私のことなんざ覚えていなかっただろう。

しかし人が亡くなるとやはりいろいろと思うことがあるもんだ。

私が同じ年齢のとき、下の子はまだ大学生かぁ、とかね。