ランドセル代金

henkendameningen.hatenablog.com

henkendameningen.hatenablog.com

てことでランドセル代をまだもらっていない(という認識)。

思い切って親に言ってみた。

「ランドセル代出してもらえるって話やったけど、まだもらってない気もするけど、どうなってるっけ??」

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

親「まだ渡してなかったっけ?ごめーん。入学祝いは渡してたっけ?それも渡してないなら渡さないとね」

私(あぁよかった。純粋に忘れてたのか)

私「入学祝いはもらってるよ〜」

親「あぁ、ごめん。入学祝いにランドセル代を含んだつもりなの。全額を出すってわけではないけど…」

 

えぇぇぇぇぇ。そういうことなの?ランドセル代出すって言ってたやん。買ったら言ってっていってたやん。普通それって値段を聞いて、その分出すって意味じゃないの?

入学祝い結構な額もらってたんだろうか。いくらもらったのか知らない(妻のみぞ知る)。ある程度高額なら妻が報告してくるはずだが…。

 

いや、母親のことだから自分の父親(私からしたら母方の父)が私にランドセルを買ってくれたことも覚えているはず。じゃ、自分の孫にも同じようにするのが普通じゃないの???こんなことなら妻の父母に委ねればよかった。こういうのってどっちが買うとかって競い合ったりするほどのもんじゃないのかよ。

 

う〜ん、我が親ながら経済観念がさっぱりわからんよ。お金がないわけじゃないと思うの。でも収入がなくなった今、財布の紐を締めてるのかなぁ。わからんわ〜。