大道芸人の生活

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

 

この大道芸人。今風なだけあって、TikTockやらSNSやらやっているらしい。この芸は○回再生されてバズったんですよ、なんて言ってたりね。

いや、前にも書いたけど、動画で手軽に大道芸を見られるのであれば生で見る価値なくなっちゃうんうやで。あんた、自分で自分の首を絞めていることに気づかないのかな。自分の首だけじゃなく、業界全体の首を絞めてるんやで。

気づいてるのかな~。気づいてそうな気もするな~。それよりもバズりの方がだいじなんですかね。

 

ま、冷やかしに覗いてやるか。

 

しかし、交通費で足が出るというようなことを言っていたけど、そりゃそうかもしれんね。1000円札どれだけ集めれば交通費出るんだろう。

 

と思いながら彼のことをネットで検索したりtwitterを覗いてみました。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

まず、彼の年齢を知った。わしより10歳以上も歳下なのか。。うーん、老けてるね。

あと、事務所に所属していることも知った。わしゃてっきり個人で活動していて、イベントでの参加も個人で交渉して、もしくはほぼ勝手にスペースを使って芸を披露しているのかと思ったがそうじゃないんだろう。twitterを覗く感じでは急遽出演が決まったとか書いてあったのできっと誰かの代役か何かで呼ばれたんだろう。てことは出演料も出ているんじゃないか。そして交通費も出ているんじゃないか。きっとそうに違いない。

事務所に所属しているってことはプロってことやん。ほんならなおさら失敗したらあかんやん。どっちらけ…。

ここで心付けを貰わないと交通費も出ません。。なんてのはきっとお涙頂戴のえんぎだったってことだ。最悪…。

 

いやわしゃね、なにか他に仕事を持っていながら趣味で大道芸をやって、個人で出演交渉して色々やって、ってなら別にいいんですよ。で、お小遣い程度の心付けをもらうことを期待するってのも。でもさぁ、事務所所属の芸人がその程度の芸でお金をもらおうなんてだめでしょ。なんとなく私はそう思います。

 

で、わたしゃてっきりこいつは専業の大道芸人なのかと思っていたが、そうでもないらしい。別に仕事はあるっぽい。どうやら工場の勤務者らしいけど。ならそっちの収入で暮らしているわけじゃないか。じゃ、大道芸にも身が入らないでしょうよ。ならせいぜい趣味程度のものを披露するのでいいわけだが、せいぜい趣味程度の芸でお金を観客に要求するんじゃねーよ。

 

しかもこいつ、生活ができません的なことを言って金を集める割にはtwitterによれば高級車買ってディーラーでくつろいでやがるのな。その生活してお涙頂戴でカネを集めるなよな…。全く低能としか言いようがない。やっぱ見た目がいけ好かないやつはいけ好かないことしかしないんだな。きっと高級車も中古でローンで買ってるんだろうな。

ずばり偏見も入りまくりだが、何から何までいけ好かない野郎だな。もうちょっと色々とスマートにしてほしいもんだ。