大道芸人のおねだり

大道芸人 - henkendameningen’s blog

続き。

 

この大道芸、ダイススタッキングで大技を決める→バランス芸で大技でフィニッシュ、という流れがあるようでした。

ダイススタッキングで大技が決まる直前。例によって腰元につけたリモコンスイッチで音楽を変えて急にしんみりする音楽にして…。

芸人「僕たち大道芸人がどうやって生活しているのかを少し考えてほしい」

僕(あ~やっぱりこういう芸ってそんなに大きくお金もらえるわけでもないだろうし、厳しいんだろうな)

芸人「本日の芸を見て、僕と観客の方が一体となれたことが嬉しい」

僕(あ~ちょっと良いこと言ったなぁ、サクラになったことなんか、たしかに一体感あったもんね)

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

芸人「その感動をわかりやすい形で現してほしい。芸の初めから袋を置いてそこにお金を入れてもらうって方式でもいいけれど…」

僕(???もしやお金を露骨に要求している????)

芸人「1円玉や5円玉や100円玉はいらない。お賽銭じゃないんでww 芸の最後には袋を用意するので折りたたんで入れてほしい。じゃないと新幹線で来たので交通費も出ないことになってしまう。あ、折りたたんでと言ったら以前こどもさんがレシートを入れてくれたことがあってねwww 」

僕(アホくさ。この芸に1000円?払えるわけねーだろ。無料だから見てるんだつーの。お前のレベルはそんなもんでしょうが。みんな無料だから暇つぶしで見に来てるの!そこわからんかな~。そこまで要求するなら失敗するなよな~。せいぜい100円レベルでしょ、あげてもいいのは。ま、俺はケチだから100円もあげないけどね。しかしここまで露骨に要求するやらしい奴ってことは、これから芸が終わった後に紙幣渡すやつ、もしやサクラか?こいつ観客をサクラ化してたもんな~。しかし、こんなこと言われたら何も渡さずに帰るってのも帰りづらいな。ま、そんなこと関係なくわしゃ帰るけどね)

 

ってな感じで帰ってきました。あそこまで露骨に金を要求するなんてね。