ソニー銀行

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

なお、このソニー銀行金利を知ったのはweb広告である。

おそらく検索結果連動広告。

青いバックに0.2%金利と書かれた広告。どこの銀行かすらも書かれていなかったように思う。

気になってクリックしてみるとソニー銀行であることがわかった。それ以降、この広告が表示されまくり。

じゃ、一番最初にこれが表示されたのはどうしてなのか。私の検索キーワードと連動したんだろう。

三井住友信託の冬のキャンペーン金利だったかもしれないし、楽天銀行のキャンペーン金利について調べた後からだったかもしれない。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

ところで三井住友信託銀行はキャンペーン金利がメールで送られてきた。

楽天銀行ソニー銀行はメールじゃ伝えられてないんじゃないかなぁ。

楽天銀行はたまたま知ったようなきがする。ホームページを覗いたときに知ったのかな。メールでも伝えられていたのかもしれないけど、見落としたのかな。

ソニー銀行はこのweb連動広告でようやく知ったんだと思う。

 

しかし、口座を持つ顧客にはしっかり告知してほしいよね~。銀行的にはキャンペーン金利でいまげんざい口座を持つ顧客が定期預金を組むのはあんまり歓迎じゃないのかな。新規の口座開設者を求めているのか。