土田のサッカー愛はどうなのよ

土田晃之ってサッカーの番組のときによく現れるイメージですね。サッカー番組にかかわらず、テレビ番組でどうして彼が起用されるのか謎ですね。面白いことを言うわけでもなし。

ま、サッカーファンってのはわかりましたよ。イエニスタ騒動はあれどもね。

 

で、以前から気になっていたのが彼のサッカー選手への呼称です。いままで「〇〇君」と君付けしていたんですよね~。プロのサッカー選手を君付けされてもねぇ。決して下に見ているとかでもないんだろうけど、なんだろうかなぁ、マウント取りたい欲みたいなのが感じられるんですよね。君付けしている俺、みたいなね。サッカーわかってますよ感とかね。サッカー選手と仲いいですよ感とかね。

いらねぇわ、そんなもん。うざい。

henkendameningen.hatenablog.com

こいつもそうだけどね。

 

henkendameningen.hatenablog.com

ここでもかいたけど、不快。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

と思っていたら、ワールドカップ前のアメトーークでは君付けなくしていた。なんか指摘されたのかな。それとも本人が反省したか。