○○グランプリ優勝の××牛入りカレーパン

最近、2度続けて野外の食イベントに参加した。

地域のお店が屋台を出す、というイベントですが、結構な人手がありました。行列、激しいです。結構プロモーションされていたのかな。

1度目のイベントは早めの時間帯に行ったのにも関わらず行列ができていて、プロモーションされていた商品はすぐに売り切れになっていました。

行列に並ぶ→係員に売れ筋商品は売り切れです/売り切れそうですと言われる→別の商品もありますよと見せられる→プロモーションされている商品と比較して全然魅力的ではない商品→う~ん…→別の行列に並ぶ→係員に売れ筋商品は売り切れです/売り切れそうですと言われる(ry

もうちょっとオペレーションを考えてくれませんかねぇ。あとな、プロモーションするんだったら、その目玉商品のみ用意してくれよな。それ以外の魅力なし商品はk本的にいらんわ。

そんななかとんでもない行列にも関わらず、それに応えるだけの商品数を持っている店がある。きっと、こういうイベントに慣れているんだろう。

○○グランプリ優勝の××牛入りカレーパンってのが目玉である。やっぱりこういう、〇〇優勝!ってのは目を引きますよね~。他のお店の良さげな商品はまた売り切れそうだし、わしらもこれ買ってみようかな。。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

でもな~カレーパンやろ…。どこで食べてもそれなりに美味しいもんちゃうん。わざわざ買うほど美味しいのかな??

××牛って、なんかブランド化しているように聞こえるけど、そんなもん有名なんか?聞いたことないけどね。

たとえ美味しい牛肉だったとして、カレーに入れたら味台無しになるんじゃないの?スパイスまみれにしてさぁ。。

な~んか、記憶が正しければ美味しんぼ海原雄山がすき焼きは牛肉をまずく食べる料理法と評したそうだが、それと似たもんがあるな。いや、私はすき焼きは好きなんですが、まずい肉でもおいしくなる、という意味で好きです。おいしい肉ならもっとうまくなる。

でもカレー、てめぇはだめだ。さすがに肉の味が壊れるでしょう。どんな肉でも同じ味になると思いませんか。

と、思いながらも、他に惹かれる商品もないし(売り切れてしまっているし)、物は試しとこのカレーパン行列に並んで買ってみることにしました。

行列が進んでいざ買うぞ、となったときに気づきましたが…

このパン、800円もするんか……。いや、いくらなんでも高すぎないか?聞いたことない××牛が入っていて優勝のパンとはいえ高すぎる。私の計算では150円程度の売値が妥当。ブランド料が入っていたって250円くらいが関の山だろう。高杉晋作じゃねぇか。ぼったじゃねぇか。

でも並んでしまったので2つ買ってみる。

うん、別に美味しくない。寒空のもとで販売されているので冷たくなっているしね。どこに牛が入っているのかもわからない。最悪な気分だ。

 

行列の前の家族は他の屋台の商品ともあわせて10000円分も買ったそうだ。なかなかやるな。

別の女子高生みたいな軍団が話していた。「普段なら絶対こんな高いもの買わないよね」って。

正しくその通り。うまい商売だな。でも、やっぱそんなアコギな商売するようなとこ、実店舗には絶対行かないわ。

 

本日のBMI 22.1