親からの援助を受け取る

henkendameningen.hatenablog.com

 

いやほんとにね、この年になると、実家が太いかどうかってのが人生において結構なウェイトを占めるようになってくるよね。

henkendameningen.hatenablog.com

で書いた部下、やっぱり親が太かった。そりゃ結構なことだねぇ。しかし、50で引退できるほどなのか。そしてその人生は楽しいのか。分かりませんね。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

親が援助をする、それを受け取る。ま、それはいいんでしょう。でもね、そうやって得た経済的地盤に何も考えずに乗っかるのはとっても危険でしょうね。少なくともダメ人間化しますよね。そしてそんな人間には魅力はなくなり、集まる人もいなくなり…。

資産を次代の人間に継承するのは本当に難しいことだから。

henkendameningen.hatenablog.com