デートでの会話

ある女性と話していたところ、私と同年代の人と最近デートした、という話が出てきた。

そのデート相手の男性は世にいう高級車に乗っているそうなのだが、この女性が言うところでは「『この車はおばあちゃんの遺産からローンを支払っている』と彼が言っていた」だそうだ。

私と同世代の社会人がする会話とはとても思えないな…。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

その彼の祖母は都心部に不動産を持っており、それなりに不労所得が入ってくる家庭に育ったっぽい。

それは別にいい。高級車を親の金?もしくは祖母の金で購入するのもいい(なぜローンを組んでいるのかは知らないが)。しかし、自活すべき社会人の男が身の丈にあっているかどうか分かりませんが、一般的には高級とされる嗜好品を自身の力ではない力で購入した、とデートの際に言ってしまうのはいかがなもんかと。不相応な生活をしています、自活しておりませんと言っているようなもんだからねぇ。

 

金持ちアピールのつもりなんでしょうか。そんなのはセイガクの間に終わらせておくべきでしょう。