世代を超えて資産を維持する

いや、私も何かしらの金持ちの家に(ちょっとやそっとではないくらいの金持ちの家に)生まれたかったな~なんて思うことはよくある。しょっちゅうある。

henkendameningen.hatenablog.com

こういった企業の創業家に生まれたかったなぁ。こんな創業家に生まれていたらどんな人生歩んでいただろうなぁ、なんてね。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

しかし、内情を知るとやはり子へと資産を移していくのはとてつもなく大変なことだ。贅沢を覚えれば、人はすぐだらける、ということの見本のような顛末だ。

henkendameningen.hatenablog.com

ミツカンのような問題もある。子どもが生まれなければどうするのか。男の子が生まれなければどうするのか。男の子がいっぱい生まれたらどうするのか。