ベジータみたいな太もも

リズナートレーニングを始めてから1ヶ月か、1.5ヶ月か。

これ、結構効く。

不自然にダンベルでトレーニングするよりもボールだとか買って最初からプリズナートレーニングに勤しんだほうが良かったのかもと思い出している。

とはいえ、ダンベルトレーニングも並行するけどね。辞め時がわからない…。

 

自宅トレで、さらに金をかけないトレーニングで疎かになるのは下半身だろう。チキンレッグというやつになりそう。

さらに私は有酸素運動まで手を出してしまっているので痩せてきてしまっている。太ももを維持するのは難しい。そんななか、プリズナートレーニングは有効であるようなきがする。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

現在はアンイーブンスクワットを片足20回ずつ行っているが、これかきつい。

片足だけってこんなにきついもんなのか。ボールを使わずにやるのはどれだけきついんだろう。スクワットのあとは子鹿のようにプルプルになることもある。

 

 

自分が思うに、きっと自然につく筋力ってのは自身の体格と比例するんだろう。だから、自重を元に負荷を決定していくこのプリズナートレーニングは理にかなっているようなきがする。

さらに、結構バランス感覚がいる。このバランス感覚が体全体をブラッシュアップさせている気がする。そんな気がする。

 

これを続けているうちに、なんとなく太ももの形に変化が現れてきたように思う。

ドラゴンボールベジータの膝を想起させる。

www.geestore.com

平常時の太ももの筋肉がここまで隆起することはないんですが、膝の周りのお肉が筋肉化してきて余計な肉が取れて膝周りに空間ができるんですよね。

 

本日のBMI 21.8