体組成計

henkendameningen.hatenablog.com

で書いように体組成計が欲しくて

を購入した。

1月中旬からBMIの表記が小数点第一位までとなったのはこのためである。

この体組成計であればBMIは小数点第一位まで自動で表示される。

前までは手計算で出していたんですよね…。

体組成計を購入してから細かなBMIの推移が出なくなりましたが、まぁいいだろう。

だいたい23を少し下回るくらいが現在の私の標準くらい。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

これを本格的にトレーニングする前から購入しておけばよかったですね。昨年のおデブ期からどれだけ体組成が変わったか。

 

とはいえ筋トレに励んで、自分の筋肉の付き具合が変わったと実感している今でさえも、内臓脂肪や体脂肪率は標準よりも少し少なめ程度。

もうちょい脂肪を抑えたいですね~。