自信

私はとっても自己評価が低いです。自分に自身が持てない。

なぜか。理由は明白で、努力をしていないからですね。努力をすれば自信に繋がり、ほかからの評価に繋がり、さらにアクセルを踏むことができる。

でも私は努力をしていない。逃げ癖がついている。振り返れば主体的に努力を尽くすということを人生において本当にしてこなかったような気がする。

いや、そんな私でも

henkendameningen.hatenablog.com

で書いたように調子乗り期に異常に自信満々だった時期もあるんです。空元気というかなんというか、周囲の人は鬱陶しかったでしょうね。なぜか自信満々で他の人を見下すような言動すらあるわけですから。ほんと、ごめんなさいって感じ。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

片や私の父親は自信満々キャラでした。自分が間違っているなど、露ほども思わないようなキャラ。子育てに関してもそうだったでしょう。

父親がそうだとこどもはその逆に行くんでしょうかね。父親はよく喋る。私は喋らない。反面教師みたいなもあるのかな。

本日のBMI 22.457