こどものうた

ホタルを見に行ったと書いた。

henkendameningen.hatenablog.com

 

 

ホタルの歌を思い出した。ほーほーほーたるこいっ。

子どもに聞いてみたがこんな歌は知らないらしい。いまの幼稚園児はどんな歌を歌っているのかな。

我が子が通う幼稚園の前を通っても子どもが大声で歌っている様子はないんだけどなぁ。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

昔から伝わる民謡とかって次代に伝えられなくなっていくのかな。自分自身をふりかえってみても歌える民謡なんて少ないわ。我が子はyoutubeで見たりだとか、英語の教室で習った英語の歌ばっかり歌っています。

昔話もそう。我が家にも昔話全集みたいなものがあるし、読んではいるけど、他の本のほうが面白いらしい。

昔話も民謡も、忘れられていくのかな。ちょっと悲しいですね。