ホタルを見に行った

家に帰ったときにホタルを見に行きました。
家からすぐのところでホタルを見れるってなかなかな環境でしょ!
このコロナ禍ではどうなってるか知りませんが、わざわざ観光バスでツアーとして来るひともいるらしいですよ。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ



昨年も行きました。おもに近所の人でしょうね。暗くなるとそこそこの人数が集まりますね。
しかし…アホがスマホを構えてホタルの写真やら動画を撮ろうとしてる…。ボケが!ホタルの光みたいな小さな光を楽しもうってのに、そんな強い光出したらわからんやろが!風情台無し。だいたいね、暗い中で弱い光を撮影しようなんて、素人には無理なんよ。ほんま愚かやわ。
フラッシュ光らせるやつまでおりましてね。あまりにもイライラして「フラッシュなんかたくなよ、見えへん」と聞かせる程ではないけれど言ってしまいましたよ。まぁなんとか伝わったようで「フラッシュたかないで!」ってその家族が言ってましたけどね。

ほんで、タバコ吸いながら歩くようなやつもおる。そんなやつはホタルを見に来ないでほしい。いやね、わしゃタバコは嫌いですよ。タバコを吸うような人は好きになれない。でもね、タバコ吸う人にもタバコを吸う権利があるとは思ってます。だけどもね、ホタルってきれいなとこにしかいないっていうやん。そんなところにタバコを持ち込むなよな〜。

ほんと台無し。嫌だわ。