腹の調子が悪い

ここのところ腹の調子が悪い。

汚い話だが、私はかなり便通がいい。

いつの頃からか忘れたが、ある特定のヨーグルトを毎日食べるようになってからだ。

スルスルっと出る。苦労なし。

さらに玄米を食べ始めてからはもっと便通力アップ。加えて納豆ご飯にわかめととろろ昆布を入れて食べだしたらもっともっと便通力アップ。

ブリブリブリブルおならが出るし、一日に2度ほどナイス排便あり。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

ところが数日前から調子が悪い。頑張らないと排便できない。

実はヨーグルトを食べていなかったのだ。さらに、家に帰っていたために海藻入納豆ご飯から白米に変わったのもあるかも。

ほかのインデックスブロガーさんもしているようだが、私もヨーグルトは自作している。

これは、と思うヨーグルトをずっと家で作り続けているのだ。ヨーグルトメーカーを使って。種?菌?が弱くなってきたと思ったら買い足して。このヨーグルト製造サイクルがんとなくいまいちやったんよね~。すぐに酸っぱくなるような感じがする。質感も普段と違う。

よくよく確認してみたら製造温度がMaxになってる!

子どもが設定温度をいじっていたようだ。こりゃ酸っぱくなるわな。

昨日、市販のヨーグルトを買い足しました。今夜からヨーグルト製造を行います。ワシの愛しの純白のヨーグルトちゃん。

これと海藻納豆卵玄米ご飯で快便ブリブリ生活再開のはず…!

 

本日のBMI 22.568