768億円

以前の職場でいわゆるお局さんがいました。

いや、お局さんって感じでもなかったな。いじられキャラのいい人でしたけどね。我々よりも10歳年上独身だった。

考えれば当時の彼女の年齢を大きく上回っているのか!光陰矢の如し。

思えば彼女を結婚できないキャラとしていじっていましたが、よく考えたら当時はそこまで結婚できないって年齢でもなかったわけだね。

 

結構稼いでいるという噂だったんですけどね。彼女の遺産はすべて国庫に入るんだからちょっとくらいくれてもいいのに、なんて本人のいないところで言っている人もいましたね。ブラックすぎて笑えないジョークですね。しかし独身の人の遺産がどこへ無可能のかなんてそんな事言われるまで考えたこともなかったなぁ。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

www3.nhk.or.jp

こんなニュースを見ました。

768億円が国庫へ納められるらしい。

henkendameningen.hatenablog.com

Die with zeroじゃないけど、稼いだ分は使い切らないとね。独身ならなおさら。子供がいれば子供に遺せばいいわけだけど。

まぁ我々残された日本人側にとっちゃ768億円が税となるわけだからありがたい話というふうにいえるかもしれません。