フォネティックコード

職場の事務員が誰かと電話してメールアドレスを伝えている。

「〇〇〇〇@…….jp、Tokyoのティー」と言い出した。おお、やっぱり事務の人はそういう伝え方があるのを知っているのか。今調べてみたらフォネティックコードというらしい。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

しかし、フォネティックコードにTokyoなんてないやないかい。しかもこの事務員、「Tokyoのティー、テー…えーっとc」などとフォネティックコードらしきものを使ったのは最初のTしかなく、そのほかは普通にアルファベットを伝えていましたね。

そもそもフォネティックコードにTokyoなんてないしな。