家に職場の人間を食事に招く

読みました。

主人公は元警官。離婚している。

この小説の中に主人公の元部下が主人公を家に食事にしに来ないかと招くシーンがあります。

 

警官が出てくる小説によくこのシーンがあるんですよね。部下を招いたり、この小説のように離婚したシングルの上司を招いたり。

 

小説だけじゃなくてもたまに聞くんですけどね、突然職場の人間を家に呼んで飲むみたいな話。突然過ぎて奥さんが困るとかさぁ。でも現実的にそんな話ありうるのかなぁ。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

私の家はそんなことは決してないだろうなぁ。まず呼べるほどの仲の人間なんていないし。そんなことしたら奥さんにきれられます。

私自身、家の中に他の人が入ってくるのが嫌だなぁ。