義父ェ&義妹ェ

henkendameningen.hatenablog.com

いつか書かねばと想いながら義父が1000万円急に入用になった理由を書いていなかった。

実は義妹(妻の妹)は結婚してそれなりの人気の駅前マンションに住んでいる。この夫妻がなかなかの曲者でしてね。我が家からすると結構散財家計なんですよね。一流企業に勤めているとはいえまだ若い(義妹よりも若い)夫。そこまで給料も良くないらしい。なのに見栄っ張りで散財。

子供もこの記事を書いた2021年よりも少し前に生まれている。親(私の妻の親)に子供を預けて遊びに行っちゃうような。

で、このマンション、実は義妹の夫家族が住んでいたマンション。義妹の夫家族は今は別のところに住んでいるので家賃タダで住んでいるという状況らしい。便利で良い場所なんだが、なんせ駅前だもんで、学区は良くないらしい。そしてゆくゆくは戸建てに住みたいらしい。

で、義妹の夫母親がいいところに中古の戸建てを探してきたみたい。義妹の意見一切無視。義妹夫は母親のいうことにはたしか7000万か、8000万円くらい。義妹夫妻、上記のように散財体質なので貯金がない。てことで親が出すということに義妹の夫母親が勝手に決めてきたらしい。義妹の夫親はこれだけ出します。義妹の親(私の妻の親)これだけ出してね、と当然のように言ってきたらしい。まったく同意も得ずにそんな話をしてくるので義妹の親(私の妻の親)は戸惑ったそうだが、ことを荒立てることも出来ず、株を売って現金を用意した、というのが顛末である。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

ところが結局、義妹の夫母親が不動産屋と揉めて、中古家購入はなしになり、義妹の親(私の妻の親)が金を出すこともなく、現在もマンションに住んでいる。

なお、この騒動のなか、義妹夫はなすすべもなく泣いていたらしい。。。

義妹夫父も義妹夫母には逆らえない状態なんだって。色々と話を聞くにやばい義妹夫母。親戚縁者からは縁を切られているらしい。なるほどね、って感じのキャラですが。こちらも縁を切りたいですよね。そんな人達とは。

しかし、義父、義妹のためなら大金を出そうというのであれば、うちの家にも援助ほしいですよね。妻の家族のことに口は出さないですが、そう期待します。ましてや我が家は義父一家に迷惑をかけることなんてないし、金銭的にも人手的にも頼っていないんだから。

 

あ~義父がそこそこ金を持っているだけに遺産相続とかあったらがめつく声のでかい義妹と揉めそうで嫌だなぁ。