また歯が割れた

スナック菓子を食べている途中、なんかガリって感じがする。固い米粒を噛んだような嫌な予感…。米粒様のものを吐き出してみる。

うん、これは米粒のように見えるけど歯の欠片ですね。。なんでなんで??わし、しっかり歯を磨いてますよ???虫歯になる要素ないんだが。

舌で口の中を弄っていると親知らずの前の第二大臼歯ってやつが欠けてますな。

そして欠けた歯は一部がほんのわずかに黒い。一部だけ。一部だけ。。これはそうだ。前に歯ぎしりするかとか言われたことがあるけど、

henkendameningen.hatenablog.com

歯ぎしりというより、筋トレで歯を食いしばるからだろう。その力が強すぎて欠けたに違いない。そうに違いない。虫歯じゃないに違いない。だって、歯の欠片はほんの一部しか黒くないもん。虫歯な訳がない。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

でもとにかく欠けた歯をそのままにしておくのも良くないので歯医者に行かなくてはならない。

ようやく

henkendameningen.hatenablog.com

このクソ歯医者をやめる時が来た。だって、今まではこのクソ歯医者で入れた自費のクラウンのトラブルばかりだったんだもん。今回はこのクラウンとは別の歯。

 

仕事をちょいとサボりつつ、行ける歯医者ないかなぁと探しましたが、職場の前の歯医者は閉院してると分かったし、職場の裏の歯医者はgoogleの口コミがすこぶる良くない。

 

結局仕事をちょいと抜け出して行けるのは人気のない上記のクソ歯医者しかない。

 

欠けたままにしておくのも考えものなので結局このクソ歯医者に行くことに。

 

虫歯で欠けたんだとよ。痛みが出ないのが不思議なくらいだってよ。親知らずと第二大臼歯の間がやっぱり歯磨きできていなくて、そこから発生したんじゃないかと。徐々に親知らずが押してくるので痛みが出にくかったんじゃないかということ。

欠けた部分に詰め物しをする、と。麻酔なしだと痛かったので麻酔を行う。このクソ歯医者、きっと旧式の麻酔を使ってるからだろうけど、麻酔自体がいたのよね。でレントゲンを見ると表面よりも中の方まで虫歯が進んでいるかもだとよ。いや、レントゲンを見ると、ってなんだよ。レントゲンは初診の時だから1.5年前くらいに撮ったやつやん。確かにそのときから素人目に見ても虫歯ありそうだぞ。この歯医者、それを指摘せずにおったんかい。ほんまクソ。

さらに親知らずと第二大臼歯の間も埋めたんだとよ。そうすることで食べ物が挟まったり、違和感を覚えたりするかもだって。いや、よく知らんけど、いま歯磨きできてなくてバイキンがいるようなところを埋めてしまったら、結局その中でまたバイキン繁殖しませんかね。