一緒にゴールしよう

的なことを言ってくる人いますよね。

 

冬のマラソン大会とかそうですよ。遅くてもいい、仲良く走って一緒にゴールしようねって。

なのに、ゴールテープ目前で突如として猛ダッシュ

 

あれ、一体何なんですかね。

いや、これ例え話であって、実際に私はマラソン大会でそんなことをいわれたことはないですけどね。

女の子とか、そんな約束をしているのを見たような見ていないような。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

ラソン大会ではなくって別の場面でもそんなことを言って近づいてくる方たちがいます。

一緒にゴールしようね、とか、ゴール設定ここでいいよね、とか同意を求めてきます。

どういう意図があるのかは知らん。私は一人ぼっちだから。でも一人ぼっちだからこそ、そして自分で考える力がないからこそ、周りを見て「あ、今のペース配分でいいのか」とか、「ゴールはあそこでいいんだよね」、と認識するんです。

でも結局、「あれ、あの人、ゴールはあそこだと言ってたのにゴール動かしてる~」とかいう自体になるんですよね。

前に一緒にゴールしようって言ってたわりに、いつのまにか置いてけぼり。そんなことなら一緒にゴールしようなんて言わなけりゃいいのに。

きっと、私は人がいいんでしょうね。そういうのを真に受けてしまう。