オンラインの免許更新

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

そうそう、この免許更新、ゴールドだからオンラインでもできるんだそうです。マイナンバーカードを使えればできるらしい。

やったー、免許センター的なとこ行かなくていいのか。

henkendameningen.hatenablog.com

ってことでやり方を見てみた。映像を見るらしい。それをカメラで撮られるらしい。眠っていないかの確認ってこと。

まぁ、なんとなくカメラで知らん人が向こうから覗いているかもしれんという気持ち悪さはあるけど、わざわざ出向かなくていいのはええですわなぁ。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

しかし、結局このシステム、ICカードリーダー的なもんが必要らしいんですよね。そんなもん持ってる人いるのか?もちろん私は持っていません。

そんなん持っている人いないでしょー。結局、絵に描いた餅ですな。どれくらいの人がこのサービスを利用したんだろう。

マイナンバーというくらいなら、ナンバーを入力したら個人識別できるようなシステムにしとけよな〜。