自動車免許更新してきましたけど

免許更新してきました。

なんか、あれって結構特殊な状況な気がするんですよね。偉い人も悪い人も、免許を持っている人はとりあえず集まって講習をうける。

社会の中でそうそうない機会な気がするんですよねー。

と思いましたがよく考えたら私はゴールド免許なのでゴールド以外の人はもれますね。これで悪い人、悪っぽい人は弾かれるのかも。あと、あまりにも高齢な人も弾かれてますね。

 

しかし、この講習ってのが眠いんですよね~。大事な話ってのは理解できるんですが。私、前回は居眠りしていたら注意を受けました。

前回は講師の先生が口頭で講義をするのが半分くらい、映像を見るのが半分くらいだったかなぁ。今回は映像がほとんどでしたね。

私の斜め前の人は完全に居眠りしていたぞー。注意してやれ~。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

あと、冒頭の講師の挨拶があるんですが、それに参加者の結構な人数がちゃんと挨拶を返すんですよね。あれはびっくりした。あんなの、流すに決まってんじゃーんって感じですけど、みんなちゃんとしているんだよな~。やっぱゴールド免許持ってる人はそういう人が多いんですかね。