積水ハウスのダサい家

henkendameningen.hatenablog.com

この歯科の 土地に家が建った。

結局もう歯医者はやらないみたい。いままで歯医者兼住居だった土地を3区画に分け、1区画は歯医者の新邸、もう2区画を分譲するみたい。そのうちの1区画はもう売れていて、いまはもう一つが売られている。倍値が1億超え。私が前にみた1区画の土地2億ってのは間違い、というか、2億の土地が売れずに1億の土地2つに分割して売り出したってことだろう。

いずれにせよ、この2区画が売れたら歯医者には2億が入ってくることになる。新邸を5000万円で建てたとしても1.5億が老後資金として入ってくる計算になるのかな。

案外心もとない金額ですなぁ。

もちろん、おそらくは30年も前から存在している歯医者だから、しっかり蓄財しているでしょうが。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

ところでこの新邸、積水ハウスで建てられているんですががダサくてダサくてねぇ。あえてダサくしたのか?というくらいダサい。

近所に新しく建てられた積水ハウスの家は普通なのになぁ。積水ハウスって戸建てじゃ業界トップだから、いかにも無難なデザインから金さえ出せばとんでもなくかっこいい家までできるだろうに。なぜそのダサい外観??って感じ。

 

実は最寄り駅の近くにも3年ほど前に積水ハウスの家が建てられたんですよね〜。こちらは私推定土地代5000万円の上モノ2000万円くらいのものですが、これも歯医者の家と同じくらいダサい。

 

あのダサさどうにかならんもんかなぁ。