スターバックス、フラペチーノ料金を20円多く誤徴収 一部店舗で……返金対応実施「深くお詫び」

すぐにタイムアウトになるんだと思いますが、ヤフーニュースのリンクを貼っておきます。

news.yahoo.co.jp

フラペチーノで20円多く徴収していたとのこと。レシートを持ってきたら返金するとのこと。

私はね、本当はこんな自体が起こったなら、そもそも企業がお客の家に行って返金をするべきだと思いますよ。どうして被害を被った側が足を運ばなくちゃいけないの?ましてやレシートを保存している人がどれくらいいるか。

 

しかしね、まぁこの辺が企業のミスに対する限界だろうということもわかります。レシートなしでもいいですよ、としたら

search.yahoo.co.jp

僕の胃は覚えています、と返金を求めるやからが出るでしょうから。買ったかどうかわからない客の家まで企業が出向くのも非現実的だしね。

 

しかし、この対応じゃ、きっと多くの客は泣き寝入りだろう。このニュースを見ていなければ20円多く取られていても気づかないだろうし、20円ごときで返金を迫る人もそんなにいないだろうしね。返金処理をしてもまだスタバには本来、スタバに入らなかったはずのお金がそこそこ残る、という結果になるんですよね、きっと。そのお金をどうするのかな。何らかの形で社会に、客に還元すべきだと思いますし、その還元方法を公表すべきだと思います。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

それでもこういうミスがありました、と公表しているのは素晴らしいことですね。

対してうちの近所のドラッグストアはどうよ。

henkendameningen.hatenablog.com

これが私の拘る理由なんです。

ミスは仕方がないと思います。でも企業としてそれを認め、考えられるる最良の補償を行うのは当然でしょう。ホントふざけてるよ。