引っ越しし過ぎ問題

henkendameningen.hatenablog.com

 

続き。

 

引越する人が多いのも面倒な問題ですよね。年賀状出しても届かなかったり、届くはずの年賀状がおそらくは届いてなかったり。

昨年と住所が変わっているのは誰かなんて、ぜーんぶ見るの超面倒だ。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

そういえば川口春奈か何かが出ているCMで人生において引っ越しをする回数は4回だとやっていた。

hikkoshi.suumo.jp

これによれば3回らしい。

え、ちょっと少なすぎやしませんかね。

私はこれまで…小児期に同じ町内で1回、大学進学で1回、就職で1回、就職後に1回(社宅の年限が切れて引っ越し)、結婚で1回、転勤で1回、家購入で1回である。だから計7回ですかね。川口春奈のCMやこのサイトの引っ越しがどういったものを指すのか分からないが、青年期以降で絞っても6回。親元を出てから以降の引っ越は5回。これ以上、家庭で引っ越しをする予定はございません。

これでも自分の周りの人と比べてたら少ない印象なんですけどね。親が転勤族もしくは自分が転勤族ならもっと回数は増えるだろうし。

親元で閉じこもってずーっと同じ家で生活する、なんて人もいるだろうから全体の平均としては3,4回になるのかなぁ。

都会人はもっと多そうに思いますけどね。