旅行ガイド

私、図書館ラバーでヘビーユーザーであります。

henkendameningen.hatenablog.com

こんな最高の施設、タダで利用できるなんて世の中のバグですよね。

いつの間にか、予約しておけば勝手に別の図書館から手配してでもすぐに貸し出せるように準備してくれるし。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

私もいつも予約したものを借りています。

貸出カウンターの奥には予約され、取置された本が並んでいるのですが、決まって取り置かれているのが旅行ガイドブックね。

借りる人はどんな人なんだろう。実際に旅行する人なのであれば、さすがに借りずに購入したらどうかと思う。思い出にもなるし。

でもかなり高頻度で取り置かれているから実際には旅行しない人が借りているのかな。あの土地の面白い見どころを離れたところから調べてみよう、って感じかな。