こがねもち

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

 

 

henkendameningen.hatenablog.com

この記事で書いているこの家。正確には我が家の前、というよりも斜向かいの家なんです。

妻情報ではこがねもちっぽい人が住んでいてお手伝いさん?介護の人なんかも出入りしているらしい。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

数ヶ月前にその家が取り壊される予定と聞きました。

それを聞きつけた我が家の前の家の世帯主の父母が、土地を売ってくれませんか、と白壁の家に交渉に行ったらしい。息子の家の隣にすみたいということなんだろう(いや、そもそもスープの冷めない距離に住んでますやん、と思いますが)。白壁の家もそれなりに広い。土地を購入して建物を立てるとなると1億以上は余裕でかかるでしょうね。どんだけ金持ってんでしょうかねぇ。

結局、今の白壁の家を取り壊して住友林業で新しく家を立てて住む計画だそうなので、我が家の前の家の世帯主の父母が購入することはなかった。

白壁の家の家族構成ははっきりとはわかりませんが、おそらく60代後半の夫妻とその親が住んでいるっぽい。で、60代後半の夫妻には娘がいるという話。娘が今一緒に住んでいるかどうかは知らないが、新築の家にはその娘も住むらしい。

娘のために建て替えるのか?娘は結婚しているのか?何歳くらいなのか?